大丈夫心配するな何とかなるブログ

夕陽が大好きな男の四方山ブログ

    スポンサーリンク

夏の疲れを早く回復させる果実のレモンは効果ある?

f:id:m-helene:20190918001349j:plain

 

夏も終わりですね。皆さんドッと疲れが出る頃ではないでしょうか?

 

紫外線を浴び続けた夏!海や行楽も楽しかったけれど、

 

何か気が付けばお肌のくすみが?

 

f:id:m-helene:20190918002603j:plain

夏の疲れ・・。ただの一時的なことと思っていませんか?

 

夏の紫外線・イベントや暴飲暴食・冷たいドリンクの飲みすぎで胃腸が弱っていたり。

 

気が付けば代謝が落ちて疲れやすくなつている自分がいませんか?

 

回復習慣は大切です。それには身近にある「レモン」です。

 

レモンに含まれるクエン酸は、疲労回復に欠かせない成分です。

 

カルシウムなどのミネラルを溶けやすくするキレート作用にも

 

注目が集まっています。

 

クエン酸にはカルシウムなど単一では体内に吸収されにくいものを

 

包み込んで水に溶けやすくする状態にすることを

 

『キレート効果』と呼びます。

 

また、レモンに含まれるポリフェノールの一種、

 

エリオシトリンやヘスペリジンは優れた抗酸化作用を持ち、

 

生活習慣病の予防に効果的と言われています

 

まさに「レモン」を生活に導入しましょう。

 

飲めば体内に吸収されるのが早いです。・・・でも酸っぱいですよね。

 

        スポンサーリンク

 

 

そこで、ご紹介するレモンを使ったドリンクの作り方がコレです。

 

kinarino.jp

これからの季節は温かいのもいいかも🎵 

 

cookpad.com

女子だけじゃない!男性も好きかも・・・。

recipe.rakuten.co.jp

          スポンサーリンク

 

 

recipe.rakuten.co.jp

ツイートもあります。

やはりクエン酸は大切!

             スポンサーリンク