大丈夫心配するな何とかなるブログ

夕陽が大好きな男の四方山ブログ

    スポンサーリンク

空のおっさんずラブ!はるたん航空会社へ!配役は?

 

f:id:m-helene:20190930084231j:plain

 

ぶっちゃけ好きになってもいいですかぁ---?

 

天空不動産ではなく、新作の舞台は航空会社に!

 

 

はるたんはリストラされ、職を探していたところ、後輩の

春田と同じ高校でバスケ部の後輩、ひなに自分が勤めている

航空会社を紹介され、なんと35歳でCAになりました。

 

はるたんを演じた田中圭さんと、黒澤部長を演じた吉田鋼太郎さんは

そのまま役名も同じで最強タッグを組みます。

 


吉田鋼太郎さんは大変優れたパイロット役になり「グレートキャプテン」です。

はるたんはそういう優秀なパイロットの黒澤にあこがれ尊敬していきます。

 

配役を紹介します。

 

 

 

春田 創一(はるた・そういち/35)…田中圭

 

「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。

 

35歳にして突然リストラにあい、もがいているうちに縁がありCAの道に・・・。


独身、モテない。まっすぐで不器用で情に厚く、優しくて。。

 

孤立している人は放っておけないお節介な一面ももっています。

 

グレートキャプテンである黒澤にあこがれ尊敬しています。

 

黒澤 武蔵(くろさわ・むさし/57)…吉田鋼太郎

 

「天空ピーチエアライン」ので機長を務める優秀なパイロット。


“グレートキャプテン”と呼ばれる。秀でた人物で、


仕事にかかわるみんなを気遣う優しい心の持ち主です。


少しおっちょこちょいで不器用であるが一生懸命な春田とフライトを重ねるうちに・・・・

 

恋をしてしまう!?

 

もちろん・・・・・春田に・・・。

 

 

成瀬 竜(なるせ・りゅう/30)…千葉雄大

 

「天空ピーチエアライン」の副操縦士(コーパイ)。


黒澤とペアを組むことが多く、操縦技術が高く優秀な若手である。


ただし、性格に難あり。

 

自分にも他人にも厳しいストイックな性格なのでトラブルを起こしやすい。

 

クールでドライな性格のため人の懐にずかずか入ってくる春田のようなタイプが最も嫌い。

そのくせ、毎食冷食を食べている。 春田と同じ寮に住んでいる。

 

 

 

四宮 要(しのみや・かなめ/40)…戸次重幸

 

「天空ピーチエアライン」の整備士。通称“シノ”さん。


整備チームの中心存在を色濃く出す。いつもツナギを着ている。

整備技術者なので当然だがボルト1mmの緩みも許さない職人。

 

しかしプライベートでは、

反動なのか仕事とは逆に細かいことは気にしないおおらかな性格。


“男の料理”が得意で、丼物や麺物などをよく作り周りの人たちにふるまう。


緋夏とは仲が良く兄貴のような存在である。春田と同じ寮に住んでいる。

 

橘 緋夏(たちばな・ひな/33)…佐津川愛美

 

「天空ピーチエアライン」で広報担当の社員。


春田と同じ高校でバスケ部の後輩になる。


春田がリストラされて途方に暮れている時に再会!


自分の勤務先を勧める。しっかり者の頼もしい後輩女性。

春田が“キレイな女性CAたちにモテてしまうのではないかと

 

ちょっとヤキモキしながら惹かれていっている自分がいる。

 

根古 遥(ねこ・はるか/35)…MEGUMI

 

「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。通称「ネコさん」。


毒舌で人間観察能力が異常に高い。


春田に対しても容赦ないツッコミがズバッと刺さる!


しかしさわやかな人間で陰口は一切言わないタイプ。

 

文句は本人に直接言うタイプである。

 

地元のご年配ユーザーに愛されファンが多い。

 

烏丸 孫三郎(からすま・まござぶろう/48)…正名僕蔵

 

「天空ピーチエアライン」のディスパッチャー。


テンション高いところが個性?

運航予定や天気の情報を伝えてくれる。

ウワサ好きで、社内情報に精通している独身男。

 

有栖川 民代(有栖川・たみよ/25)…木崎ゆりあ

 

「天空ピーチエアライン」の若手客室乗務員。通称アリス。

元ギャルである。CAのマンガを読み漁りあこがれてCAの世界に。

 

十文字 美冴(じゅうもんじ・みさえ/45)…片岡京子

「天空ピーチエアライン」の客室乗務員で、チーフパーサー。


おっとりした雰囲気だが、仕事に関してはプライドが高い。

 

昭和感満載のワードをぶち込んでくることもよくある。


ホスピタリティマインドも高い。ちなみに息子がいる。今反抗期らしい。

 

 

道端 寛太(みちばた・かんた/23)…鈴鹿央士

 

「天空ピーチエアライン」の若手整備士。


四宮の部下で、通称「ミッチー」。


社会人1年目で、リーダーの四宮を兄のように慕い、


子犬のように懐いている。おろおろしながらも、整備の仕事に邁進している。

 

 ツィッターも賑わっていますね!!

 

気になる放送は?

テレビ朝日系新土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』
がスタートするのは、2019年11月2日夜11時15分。

 

 

吉田さんは「“もっと面白いものにしなきゃならない”って気負いはあるんですけれども…、
圭と共に、とにかく“おっさんずラブ魂”で肩の力を抜いて楽しくやろうよ、と言っています」と意気込み、
「今回はこれまでの中でも一番ガラッとシチュエーションが変わりますし、
共演者もガラッと替わるということが、とても新鮮であり、楽しみであり、ちょっと悲しい(笑)。
なにせとてもチームワークのいいメンバーだったので…。
でも今回のおっさんずラブは、同じ人たちが別の世界に住んでいるというか…パラレルワールドっていうのかな。
早く新しい世界に飛び込んで、浸ってみたいなとワクワクしています」とコメントした。

 

 

 

 

             スポンサーリンク