LuckyBlog

夕陽が大好きな男の四方山ブログ

   スポンサーリンク

大好きなカレーライスを求めてドライブしました♪「インドラ」は美味しいです。

インドラカレーに行ってきました。

緊張がとけたのか、ショッピングモールも人出は多くなっています。三蜜状態を避けるために今までは自宅謹慎?状態でした。

聞くところによりますと、東京都あたりは明日にでも解除とのこと。油断大敵!ですがセカンドウエーブが来ないことを祈るばかりです。

とはいえ、マスクは夏場は暑いですね。冷感マスクが開発されているそうですが、なこのような難儀な事態があってこそ新しいものが開発、発明されるのでしょうね。

逆境はある意味、新たなるステージへと人を向上させていくのでしょうか?

新しい生活習慣がこれから生まれる!パラダイムの転換なのでしょうね。

f:id:m-helene:20200524214912j:plain

というわけで、足を延ばしてインドラカレー屋さんに行ってきました。ここは相変わらずの建物の風貌です。驚くなかれ行ったときには満席でございました。うまい店は皆さん良く知っているもので、概して名店とはこのようないい意味で「古風」なお店のようですね。写っているのはご夫婦でされていますオーナーのお母さまです。看板娘(笑)です。すごく人当たりが良くて元気を頂けます。

f:id:m-helene:20200524215055j:plain

 外に向いています。テーブルは本来4人掛けのソファーがあったののですが窓際に並べて、カウンターのように全員外向きに食事します。

満席であったのに、なぜガラガラ?かと言いますと、お客様が帰るのを駐車場で待っていましたので・・・。このラインはお客さまがいません。後方には2組いらっしゃいました。

f:id:m-helene:20200524215211j:plain

 メニューです。シンプルなワープロ打ちで出来ています。お店の倹約ぶりが分かります。(笑)というかこのお店のスタイル(方針)ですね。

  スポンサーリンク

 

下記のは「インド風豚バラカレー」です。ここの好きな点はリゾット(ではありませんが)ルーで俗にいうカレーライスって感じでなく、ご飯は別に付いてきます。メチャクチャ旨い!のです。豚バラがたっぷりのっていて最高です。

f:id:m-helene:20200524215309j:plain

 これは下のご飯とセットですが、「インド風ささみフライカレー」です。インド風って・・インドでささみこんな感じで食べていたのかどうかは知りませんが・・・。

 

f:id:m-helene:20200524215337j:plain

 決してエビではありません!!チキン(ささみ)です。

f:id:m-helene:20200524215412j:plain

今は舞台は外していますが、☟このようなコンサートがあります。

いつもは大きなスピーカー(少し写ってますが)やギターそしてミキサーを店内に置いてます。ライブハウスのような状態になるのでしょうね。

みんなでワイワイインドラコンサート♪

f:id:m-helene:20200524215635j:plain

田山雅充さんが美馬市(インドラのある同じ市内)に移住されてこのお店でも歌ったそうです。

知る人ぞ知る!だと思いますが、筆者には青春時代の好きな歌です。「春うらら♪」

www.youtube.com

 

 

 

インドラ(地図/美馬・吉野川・石井/カレーライス) - ぐるなび

インドラ
〒779-4104 徳島県美馬郡つるぎ町貞光太田西286-1

r.gnavi.co.jp

ホント!久しぶりに来ましたがやはり旨い。味は本物でした♪この記事で100記事目になりました。皆様気長にお付き合いくださいね。有難うございます